KOHEY NISHI / にしくん 公式サイトはこちら

CBDの11の効果|ストレスと鬱と睡眠障害を回復した実体験

CBD効果

CBDは、身体調整機能をサポートする力がある。だから、色んな面で効果があると言われている。そして、周りから話を聞いたり、自身も実際にストレスとや鬱や睡眠障害、その他で効果が出た。ここでは、具体的にどんな効果が見込めるか11の効果をまとめる。

ちなみにこの記事は、YouTube動画を撮るにあたって作成した、短く簡易的にまとめたもののブログ版である。CBD全般に関する詳しい記事は下にある別記事でまとめている。

CBDの11の効果

CBDは長らく多くの国で禁止されてきて研究不足な大麻草から取れることから、研究がまだ不十分なところがある。世界でいろんな結果が報告されて、研究され出したばかりだ。自分は医者でも学者でもないし、明白に効果を断言出来ない。

しかし、自分で効果を感じ、人に進めたいと思ったのは事実だ。

ストレスと鬱と睡眠障害を回復した実体験

昨年末、祖父の死と、前職の上司の嫌がらせと、役員という立場や様々な問題から鬱・パニック・不安状態になって精神科に通うことになった。何も出来ず丸2日記憶なく寝続けたこともあったし、睡眠や食欲も崩壊していた。心理的に余裕がないから人間関係も崩れたし、働けず経済的にも危機だった。ところが、友人に勧められたCBDで回復した。心が落ち着いて、ストレスもなくなり、冷静に考えられるようになって、よく寝てよく食べられるようになって、心も生活も向上してもちろん精神科も卒業した。

だから、ストレスや精神状態の不安がある人、不眠に悩む人、上の11の効果に付随する悩みがある人、気になった人にはぜひ試してもらいたい。

SNSシェアお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

KOHEY NISHI / にしくん。1993年4月23日東京生まれ。身長109cm。23歳の時にアダルト業界で監督兼男優デビュー。現在は、タレント、俳優、YouTuber、プログラマー。そして、CBDエバンジェリストとして活動中。"KOHEY NISHI’S CBD ONLINE SHOP"オーナー。