KOHEY NISHI / にしくん 公式サイトはこちら

CBDとは?美容と健康と睡眠に良いってなぜ言われてるの?

CBDとは?

CBDとは何なのか?美容と健康と睡眠に良いって本当?なぜそう言われているの?というテーマでCBDエバンジェリストのKOHEY NISHI(にしくん)が解説する。

ちなみにこの記事は、YouTube動画を撮るにあたって作成した、短く簡易的にまとめたもののブログ版である。CBD全般に関する詳しい記事は下にある別記事でまとめている。

CBDとは

CBDとは「カンナビジオール(Cannabidiol)」の略称で、大麻草に含まれている一つの成分のこと。大麻のいわゆるハイになったり依存する効果はない。そして、医療、健康、美容、ダイエットなどに効果があると言われて世界中で注目されている。日本でも大麻は禁止されているが大麻草の一つの成分まで規制する法律まではないため問題ない。そもそも、大麻草のたねは七味唐辛子に使われているし、ヘンプシード、ヘンプオイルなど健康に良いとブームになっている。その中で、大麻草由来CBDという成分が様々な効果があると、特に注目されている。世界中で流行し、日本でも話題になっている。

なぜそんな効果があると考えられているの?

CBDはあまりにもいろんな効果があると言われている。なぜ色んな効果があるか?それは、CBDには身体調整機能をサポートする効果から色々と見込めるから。

例えば、心を落ち着かせる、安心して眠る、ウイルスに対する免疫、肌を健康に保つ、食欲の調整、身体や脳の異常に対する改善、など問題に対する調整する力を人間は本来持っている。しかし、ストレス、年齢、疲れ、生まれながらの個人差、食生活、色んな理由でそれらの調整能力は完璧じゃない。それを、CBDは助けてくれる。

ECS(エンドカンナビノイドシステム)という、脊椎動物の体内に、生きていくため本来備わっている身体調整機能をサポートするから、その身体調整機能によって改善するものには色んなものに効果があると考えられ、実際に数々の結果が世界中で報告されて注目されている。

正直、自分は水素水も、血液クレイジングも、コラーゲンボールも、ビタミン剤も、全て信じてない(というか、世界の情報を調べれば嘘だと簡単に分かる)のだけれど、CBDに関しては世界的に認められていて効果も理にかなっている(日本だけ遅れていて、先進国の間では大麻草のガラパゴスと言われている)し、実際に効果を感じたので認めて広めることにした。

SNSシェアお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

KOHEY NISHI / にしくん。1993年4月23日東京生まれ。身長109cm。23歳の時にアダルト業界で監督兼男優デビュー。現在は、タレント、俳優、YouTuber、プログラマー。そして、CBDエバンジェリストとして活動中。"KOHEY NISHI’S CBD ONLINE SHOP"オーナー。

カテゴリー