KOHEY NISHI / にしくん 公式サイトはこちら

ぶっちゃけ吸ったことある?|大麻についてKOHEY NISHIの考え

大麻についてどう思うか

CBDについて伝える上で、どうしても大麻に関しての内容も増えている。ここで一度、正直な事実報告。大麻を吸っているか吸ったことあるか否かと、大麻についてKOHEY NISHI(にしくん)の考えをまとめておく。なぜなら、

大麻を他国で使用するのも、大麻を促進するのも違法!?

なぜ、大麻についての正直な事実報告と考えをまとめるか。それは、日本の法律はただ大麻の所持を禁止するだけでなく、他にも色々な違法行為があるからだ。

特に気をつけなければならないのが二つ。

  • 大麻を他国で使用すること
  • 大麻の使用や解禁を促進すること

これらは日本で犯罪者になる。つまり、実質合法なオランダで大麻を吸ったことがある日本人は違法で、大麻は素晴らしい!大麻を合法にしよう!と声を上げることも違法だ。

だから、CBDについて語る上で大麻について誤解を与えてしまうと自分も危険なので、しっかりと事実報告と自分の考えを述べておく。

ぶっちゃけ吸ったことある?

よく言われる。

「ぶっちゃけ吸ったことあるでしょ?」

正直に答える。

マジでない!断固としてない!

自分は海外渡航歴がNHKの番組ロケで行ったウガンダのみだ。そして、悪そうなこととかリスクとか大好きだからこそ、本当に悪いことと、人や自分を傷付けることはしないようにしている。だから、正直勧められたことはある。見ちゃったこともある。しかし、しっかり断った。

自分の場合、コーヒーやエナジードリンクを飲むと手足が痺れて意識が朦朧とする。もし、大麻で救急車に運ばれる事態になったら洒落にならないので、犯罪はしないという意思に加えて尚更やらないようにしている。

大麻についてどう思う?

正直興味はある。CBDエバンジェリストとしてCBDについて学ぶ中で、大麻についても本や動画からたくさん学んだ。大麻=悪は誤解だったかなと思っているし、もし医療大麻で救える命があるのなら医療大麻を日本も研究して欲しいとは思っている。

しかし、嗜好品としての大麻は事実を知らないし何とも言えない。少なくとも法律は守るべきだから、日本人で日本に住む以上は大麻はいけないものだと思っている。大麻と関わらないか、日本人を辞めるか、どちらかを選ぶべきだと思っている。だから、もし大麻に魅了されたら日本人をやめる。もし、自分が日本人を辞めた時は、きっとそう言うことだ。とりあえず、世界でまだ研究や使用が始まったばかりの未知のものには何とも言えない。

ただ、CBDについては本気で可能性を感じているし、本気で広めたいと思っている。CBDが広まる中で、大麻の真実が見えてくるのならそれは知りたい。CBDや医療大麻の研究が進み、救われる命があるなら救うべきだとは思っている。

今のところ、日本の法律が簡単に変わるとは思っていないし、日本人を辞める予定もない。そして、犯罪はしない。自分が関わっているのはあくまでもCBDなので、CBDについて本気で向き合っていく。

SNSシェアお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

KOHEY NISHI / にしくん。1993年4月23日東京生まれ。身長109cm。23歳の時にアダルト業界で監督兼男優デビュー。現在は、タレント、俳優、YouTuber、プログラマー。そして、CBDエバンジェリストとして活動中。"KOHEY NISHI’S CBD ONLINE SHOP"オーナー。