KOHEY NISHI / にしくん 公式サイトはこちら

YouTubeの毎日投稿とシーズン化【シーズン1 YouTube】

KOHEY NISHI(にしくん)シーズン1 YouTube

YouTubeを始めることにした。そして、YouTubeを始めるにあたり序盤はシーズン化して特定のテーマを複数回に及んで話をし、毎日19時に投稿を100日連続を目指すことにした。

毎日投稿とシーズン化の狙い

なぜ毎日投稿し、シーズン化して区切りも作るのか。

もちろん、動画はたくさんアップした方が良いから毎日投稿するというルールを作るという意味も、ネタ切れを起こさないように特定のことについて掘り下げて連続して投稿しようという狙いもある。

しかし、それだけじゃない。

一番の狙いはリピーターの獲得。ビジネスにおいて、リピーターの獲得はとても重要だ。なぜなら、一からお客さんを呼ぶのは大変だけれど、リピーターがいれば安定して商売が出来るから。上手くいっているビジネスの、売り上げの8割は、全顧客の2割にあたるリピーターによるものだというパレートの法則もある。逆に言えば、2割のリピーターを作ることが出来なければビジネスは失敗すると言えるだろう。

YouTubeにおいても同じ。検索や、SNS含む口コミなどで観に来てもらうのはそう簡単じゃない。だから、リピーターになってもらいたい。そのために、チャンネル登録や、自身のSNSをフォローしてもらうことを狙うわけだが、それだけでは足りないのではないかと思った。昔と違ってチャンネル登録をいっぱいするようになったYouTubeの現在。チャンネル登録をしたところで動画を毎回観てもらえるとは限らない。SNSを使っている中で、動画を観るために時間を作ってもらうのは難易度が高い。ということで追加の策を考えて実行することにしたのが、毎日投稿とシーズン化だ。

毎日投稿とシーズン化の狙いは、YouTube視聴を習慣化してもらうためだ。毎日新しい動画があれば、毎回話が繋がっていれば、また観ようとなる。毎日YouTubeを開いて、にしくんの動画をチェックしようと思ってくれる人が出てくるかもしれない。それはとても嬉しい。そうなる可能性を上げるために、シーズン化して毎日投稿を頑張ることにした。

【シーズン1】YouTube

YouTubeをするなら、YouTubeに詳しくありたい。YouTubuが視聴はもちろんアップする側としても人気になった今、YouTubeに関する話は需要があるだろう。そして、せっかくやるなら戦略をいっぱい練りたい。

というわけで、シーズン1はYouTubeについての動画を作ることにした。約10回に渡り、YouTubeについての動画投稿をする。YouTubeはなぜ流行ったのか?これからどう進化するのか?について考察したり、YouTubeを投稿している投稿をしてみようと思っている人向けにYouTubeのコツなどを伝えたい。例えば、ぼくの動画はなぜ正方形なんだろう?どうしてテロップを入れたり加工してないの?などそれには理由がある。

シーズン化するということは、他のテーマの動画をシーズンが終わるまで投稿出来ない。だから、ゆくゆくはシーズン性は廃止しようと思っている。毎日投稿だって永遠には無理だ。

とりあえず、シーズン1はYouTube、シーズン2はCBD、シーズン3はにしくんの歴史を予定している。

※ この記事はYouTube動画にもなっています

SNSシェアお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

KOHEY NISHI / にしくん。1993年4月23日東京生まれ。身長109cm。23歳の時にアダルト業界で監督兼男優デビュー。現在は、タレント、俳優、YouTuber、プログラマー。そして、CBDエバンジェリストとして活動中。"KOHEY NISHI’S CBD ONLINE SHOP"オーナー。